インフォコムグループは、社会的責任を果たし、社会(ステークホルダー)の信用と信頼を得ることにより持続可能な事業活動を行い、企業価値の向上を目指しています。
すぐれた製品・サービスを持続的かつ安定的に提供し、お客様にご満足いただくことは、重要な社会的責任の一つです。こうした責任を果たすためには、サプライチェーン全体での質の向上が欠かせないものであると考え、取引先との健全な関係の構築を目指す「調達の基本方針」を定めています。
(1)倫理
インフォコムは、事業活動を行うにあたり、その国や地域の法令と社会的規範を遵守します。また政治、行政との健全かつ正常な関係を保ち、これらを尊重した調達を行います。
(2)品質
インフォコムは、品質こそがお客様に提供できる最大の価値であると認識し、その確保・維持・向上を通じてお客様の満足の向上に努めます。また、お客様のニーズと社会のイノベーションに貢献する高品質な製品・サービスを、適正な価格・納期により提供するため、この方針に関して理解と協力を得られる取引先からの調達を推進します。
(3)環境
インフォコムは、環境保全や資源保護などの環境経営に取り組む取引先からの調達を推進します。
(4)人権・労働
インフォコムは、事業活動に関わる人々の人権を尊重し、不当な差別や嫌がらせ、児童労働や強制労働も行わない取引先からの調達を推進します。
(5)安全衛生
インフォコムは、事業活動のすべての段階において、人命尊重と、安全、健康の維持に努めている取引先からの調達を推進します。
(6)反社会的勢力との関係遮断
インフォコムは、暴力団などの反社会的勢力に対しては、関係を遮断し、不当な要求を拒絶し、資金提供を行いません。
(7)ステークホルダーとのかかわり
インフォコムは、ステークホルダーと積極的に対話し、信頼関係に基づく協働により、持続可能な調達を推進します。また、取引先と協働で調達ガイドラインに基づく取り組みを進めます。
(8)情報セキュリティ
インフォコムは、個人情報、受託業務情報、営業秘密および業務上知り得た情報については、それらが漏洩・紛失することのないよう、適切な管理を行う取引先からの調達を推進します。