インフォコムグループでは様々なメンバーが仕事を楽しみ、チャレンジできるような働きやすい会社づくりを整えています。

ワークスタイル

新しい事業の創出とイノベーションにつなげるため、「ワークスタイル変革プロジェクト」として社員が創造的・自主的に働くことのできる環境の整備を進めています。

INFOPlace

社員が打ち合わせやイベント、一息つく場所として利用するオープンスペース。緑が多く開放的な環境から仕事のアイデアも浮かび、併設のカフェで淹れたてのコーヒーを飲み寛ぐことができます。

サテライトスペース

通勤時間の短縮や満員電車によるストレス緩和のため、リモートワークを拡大しています。

シェアオフィスの利用

(三井不動産「WORKSTYLING」)

フリーアドレス

関西事業所では、場所や時間にとらわれることなく柔軟に働くことができるよう、個人のデスクを定めないフリーアドレス制度を導入しています。

リラクゼーションルーム

社内には看護師が常駐し体や心の不調の相談に乗ってくれるほか、鍼灸マッサージ師によるマッサージを受けることができます。

ワークライフバランス

仕事もプライベートも充実した毎日が送れるように、従業員のライフイベントに応じてさまざまな取り組みを行っています。

同好会活動

平日・休日問わず共通の趣味を持つ社員が定期的に集まる部活動、同好会活動により組織や立場を超えた人間関係が広がっています。

ハートフルミーティング

従業員のご家族にもインフォコムについて理解を頂き支えてくださった感謝の場として、年に1回従業員の家族を交えたパーティーを開催しています。

各種制度

制度の一例

  • 在宅勤務制度:育児・介護・看護のためオフィスで通常の勤務が困難な場合、自宅での勤務が可能です。
  • 短時間勤務制度:病気、怪我、看護、介護、また妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択できます。
  • 育児支援制度:出産後の育児休暇制度の取得のほか、妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択できます。
  • 有給休暇取得奨励日:有給休暇取得を奨励する日程を年間で複数設け、休暇を取りやすくしています。
  • リフレッシュ休暇:自分の誕生日または結婚記念日に休暇が付与されます。
  • パパママ公休日:家族(子ども、両親、配偶者)の誕生日や記念日に有給休暇を取得することを奨励しています。
  • ノー残業デー:毎週水曜日は定時退社日に制定されています。

くるみん認定

インフォコムでは出産・育児のみならず、配偶者の看護や両親の介護によって一時的に就業が困難になるような事態を想定し、柔軟な働き方が出来るよう、制度の導入や改善に取り組んでいます。
一例として子どもや介護に関わる休暇制度や時間短縮労働、在宅勤務制度を選ぶことも可能です。これらの取り組みが認められ、厚生労働省 東京労働局より子育てサポートに積極的に取り組む企業として「くるみん」が認定されました。