インフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 竹原 教博) は、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」を含む電子コミック事業の2020年4月以降の売上高が四半期では初めて100億円を突破(6月22日時点)しましたのでお知らせします。これにより、2021年3月期第1四半期の売上高は、前年同期比で30%超の成長となる見込みです。

 

 「めちゃコミック」での独占先行作品・オリジナル作品などの拡充や、データ分析・AIを活用したマーケティング施策による会員数増とサイト利用の活性化に加え、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出自粛により自宅で過ごす時間が増え、マンガを電子で読む習慣が定着したことによるものと考えています。

 

 当社グループは2023年3月期までの中期経営計画では電子コミック事業をヘルスケアとともに重点事業として位置付け、2021年3月期の電子コミック事業の売上高は427.0億円(前年度比30.8%増)と予想、同計画の最終年度には売上高600億円を目指しています。

 

 当社は、今後も「めちゃコミック」ならではのコンテンツの拡充と、サービス品質の向上に努め、生活者に毎日を潤す“楽しいひととき”を提供してまいります。

以上

<報道関係のお問い合わせ>

広報・IR室
03-6866-3160
pr@infocom.co.jp

※本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。