インフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹原 教博)の連結子会社で、音声認識システムなどの販売・開発を行うログイット株式会社(東京都豊島区 代表取締役社長:小宮泰喜、以下ログイット)は、NICE社(本社:イスラエル)の分析ソリューション「nexidia(ネクシディア)」や通話録音ソリューション「NICE Engage Platform(ナイス エンゲージ プラットフォーム)」のオプションとして、営業や窓口業務など、顧客との対面応対を自動録音するソリューション「Reveal(リビール)」の提供を開始します。
【背景】
コールセンター業務では顧客との通話を録音し、サービス品質向上や証跡管理に活用することが一般的になりました。同様に、顧客との主な接点である対面営業や窓口業務など、対面シーンの会話も録音・管理することで、コンプライアンス強化や訴訟対策、社員の教育に活用が可能です。
【Revealオプションの機能と特長】
スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスに組み込むソフトウェアです。外出先での対面営業や窓口業務の際「説明資料の立ち上げ」や「デバイスの電源ON」など特定の動作により、担当者の意思に関わらず自動で録音を開始します。
また、「nexidia」は、音声のテキスト化や感情認識、テキスト・音声マイニング、分析レポート作成などを行う顧客対応のオールインワン分析プラットフォームです。
「Reveal」で録音した音声データを「nexidia」に取り込むことにより、キーワードによるデータ検索や大量の音声データの分析が可能となり、結果をマーケティングや業務改善に役立てることができます。
(Revealの特長)
① 担当者による改ざん・不正の防止
録音した音声データに特別な処理をほどこし、デバイス上では音声データは表示されないため、一切操作できません。営業や窓口担当者が録音データを改ざん・削除したりすることは不可能です。
② 万全のセキュリティ
万が一デバイスを紛失した場合でも、音声データはデバイス上で再生したり、ダウンロードしたりできないため、外部に漏洩することはありません。
③ 数十~数千ライセンスの音声データを自動で管理
社内ネットワークに接続すると同時に自動で管理システムに音声データがアップロード、デバイスからはただちに削除されるため、管理の手間が省けます。音声データは「nexidia」内でキーワード検索し、聞きたい箇所をピンポイントで再生できます。
【想定される活用例】
(対象)外出先で商談・営業活動を行う金融機関、生命保険会社、製薬会社、不動産会社など
(活用例)法令違反の営業トークの予防、コンプライアンス強化、営業日報の代替、商談内容の証跡管理、訴訟対策、マーケティングへの活用、社員教育
【ログイット株式会社について】
通話録音、通話分析、声紋認証、RPA、感情解析、IVRソリューションの開発・販売などを行っています。 代表取締役社長:小宮泰喜、1999年設立、従業員数:50名
以上
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