インフォコム株式会社(東京都渋谷区 以下インフォコム)のグループ会社で、ネットビジネスsup{(注1)}事業を担う株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田 淳 以下アムタス)は、電子書籍配信サービス「めちゃコミック」でのテレビCM2作が、CM総合研究所が表彰する「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。
「BRAND OF THE YEAR 2014」は、月例CM好感度調査にもとづき発表されるもので、CMオンエアした商品・サービス全7,707銘柄のうち161銘柄が受賞となりました。「めちゃコミック」は、放送開始1カ月目で新作CMのCM好感度トップ10入りをするなどの快挙も遂げており、年間を通して大変ご好評をいただきました。

 

「めちゃコミック」は年間売上高100億を超える(2013年度実績)国内トップクラスの電子書籍配信サービスです。
7月には月間売上が過去最高の10億を突破し、月間サイト来訪ユニークユーザー数は500万人を超えるなど着実に成長しています。

 

詳細は以下の通りです。

2014年12月19日
株式会社アムタス
代表取締役社長 黒田 淳

 

「めちゃコミック」のテレビCMが

「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者を動かしたCM展開」を受賞!

株式会社アムタス(東京都渋谷区、代表取締役社長 黒田淳、以下アムタス) が運営している電子書籍配信サービス「めちゃコミック」は、2014年5月度より、スマートフォンで電子コミックを楽しむことを知っていただくために、「めちゃ犬」というキャラクターを使用してテレビCMを放映しております。

 

この度、「めちゃコミック」のテレビCMが、CM総合研究所が表彰する「BRAND OF THE YEAR 2014 消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。 「BRAND OF THE YEAR 2014」は、月例CM好感度調査にもとづき発表されるもので、CMオンエアした商品・サービス全7,707銘柄のうち161銘柄が受賞となりました。「めちゃコミック」は、放送開始1カ月目で新作CMのCM好感度トップ10入りをするなどの快挙も遂げており、年間を通して大変ご好評いただきました。

 

今後もTVCMを通じて沢山のお客様に「めちゃコミック」を知っていただくと同時に、サービス内容の充実を実現してまいります。

 

※CM総合研究所
東京キー局からオンエアされるすべてのテレビCMの総合データベースを構築し、テレビCMの効果測定として、月2回計3,000人の消費者に自己記述式でCM好感度調査を行っている調査機関。

【めちゃコミックテレビCM】

2014年5月放映
拡大
2014年5月放映
2014年8月放映
拡大
2014年8月放映

【「消費者を動かしたCM展開」決定までのプロセス】

※CM総合研究所「CM好感度データブック2014」2014年

 

以上

【用語解説】

注1 ネットビジネス
当社グループのネットビジネス・セグメントに属する事業で、インターネットを活用し、コンテンツ配信やeコマース等のサービスを提供している。コンテンツ配信では、コミック等の電子書籍やソーシャルゲーム、その他音楽系コンテンツや健康情報を提供している。また、eコマースでは、アパレル、スイーツ等を販売するサイトを展開している。

<サービスに関するお問い合わせ先>

株式会社アムタス
ネットサービス第―事業本部
東京都渋谷区神宮前2-34-17

Tel:03-5960-8022
E-mail:comics-sp@mechamelo.net
URL:http://www.amutus.co.jp/

<リリースに関するお問い合わせ先>

インフォコム株式会社 広報・IR室
※報道関係のお問い合わせは親会社のインフォコム 広報・IR室を窓口としています。
東京都渋谷区神宮前2-34-17

Tel:03-6866-3160
E-mail:pr@infocom.co.jp
URL:http://www.infocom.co.jp/

 

※ 本リリースに記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。