インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博)の連結子会社で、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」などのネットビジネス事業を担う株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳) は、株式会社双葉社(東京都新宿区 代表取締役社長 戸塚源久)との協業企画の一環として、映画化も決定している同社の恋愛小説「九月の恋と出会うまで」(松尾 由美/著、双葉文庫)を漫画化した作品を「めちゃコミック」で7月31日より独占先行配信します。

 

 独占先行配信する「九月の恋と出会うまで」は、全国に書店・レンタル店を展開するTSUTAYAの「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門で第1位に選ばれた同名の小説をコミック化した作品。同小説は人気俳優の高橋一生さんと川口春奈さん主演で実写映画化(2019年に全国ロードショー)も決定し、話題となっています。

 

 今回の双葉社との協業による独占先行配信は、映画化が決まった作品のコミック版を、映画の公開や単行本の発売に先駆けて「めちゃコミック」だけで読むことができる新しい試みです。

 めちゃコミックでは、今後も出版社をはじめさまざまな媒体や企業との共創に注力し、より多くのお客様に楽しんで頂けるよう、充実した電子コミック配信サービスを提供してまいります。

<報道関係のお問い合わせ>

インフォコム株式会社 広報・IR室
03-6866-3160
pr@infocom.co.jp

<事業に関するお問い合わせ>

株式会社アムタス ネットサービス第一事業本部
03-5960-8022
customer@mechacomic.jp

※本資料に記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。