2018年8月1日

「めちゃコミック」月間売上が過去最高の20億円突破
独占先行配信拡充などで前年同月比の成長率22%超

PDF版はこちらから(PDF:490KB)

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 竹原 教博)の連結子会社で、同社のネットビジネス事業を担う株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)が運営する「めちゃコミック」の2018年7月度の月間売上高が20億円を突破し、過去最高を更新したことをご報告いたします。前年同月比で22%超の成長率となりました。

 これは、独占先行配信作品の拡充、テレビCMやネット広告の積極展開、ビッグデータ分析に基づいた各種施策の実施など様々な取り組みの相乗効果により、会員数拡大とサイトの利用が促進されたことによるものです。2019年3月期の電子コミック配信サービスの売上高は230億円を目指しています。

 めちゃコミックでは、今後も出版社をはじめさまざまな媒体や企業との共創に注力し、より多くのお客様に楽しんで頂けるよう、充実した電子コミック配信サービスを提供してまいります。

<報道関係のお問い合わせ>

インフォコム株式会社 広報・IR室
03-6866-3160
pr@infocom.co.jp

※本資料に記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。