2018年6月25日

「働く場所は社員が決める」新オフィスで業務開始
インフォコム、関西事業所を統合

PDF版はこちらから(PDF:757KB)

 インフォコム株式会社(東京都渋谷区)は、事業の成長に伴う人員増への対応と、関西地区に勤務する社員のコミュニケーション活性化のため、大阪市中央区のオフィスを拡張したうえで関西地区に2カ所あった拠点を統合しました。新オフィスの内装が完成し、6月より業務を開始しましたのでお知らせします。
 新オフィスでは、全国の病院などへ出張することが多いヘルスケア事業本部の社員が勤務することから、場所や時間にとらわれることなく柔軟に働くことができるよう、個人のデスクを定めないフリーアドレスを採用。さらに社員が一日のうちに仕事内容に合わせて最適な場所を移動しながら働くアクティビティ・ベースド・ワーキング(ABW)の考え方を取り入れて設計しました。
 また、社内用のノートPCを起動したまま管理できる施設を備え、ネットワークを通じて社内と変わらない環境でリモートワークすることが可能です。
 これらの工夫により、社内のコミュニケーションを円滑にし、生産性を向上させることを目指しています。
 当社は関西事業所を皮切りに、東京・原宿の本社をはじめ全国の各拠点でも順次オフィス環境を向上させるとともに、働き方改革に取り組んでまいります。

新オフィスの特徴

フリーアドレスの起点となる個人ロッカー

資料を作成する時は「集中席」で作業

複数人で会話しながら作業できる簡易打ち合わせスペース

新オフィス概要

名称 :インフォコム株式会社 関西事業所
所在地 :〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目6-29 フォーキャスト堺筋本町
電話番号 :06-7220-4900(代表)
延床面積 :約1,880平方メートル(569坪、2フロア合計)
入居人数 :約255人(2018年6月15日現在)
 新オフィスでの業務開始日:2018年6月11日

※インフォコム株式会社西本町オフィスは関西事業所に移転、統合しました。今後のご連絡は上記までお願いいたします。

以上

<報道関係のお問い合わせ>

広報・IR室
03-6866-3160
pr@infocom.co.jp