キャリア採用

採用職種

募集職種

広報・IRスタッフ

配属予定部署

広報・IR室

業務内容

  •  ・インフォコムグループ内の関係者よりトピックスを収集し、ニュースリリースや会社案内などを作成
  •  ・報道関係者、投資家等からの取材対応とリレーション構築
  •  ・WebサイトやSNSを通じた情報発信

部署の業務・役割・募集背景

 当室は社内外にインフォコムグループの経営理念・事業活動等の情報を戦略的に発信することにより、コーポレートブランドを高め、企業価値の向上に貢献しています。この度、広報業務を担う社員が退職し欠員が生じたため、同業務を任せるキャリア社員の募集を行うもの。

PRポイント

  •  ・グループ内外のコミュニケーションが業務のベースになるため人脈が広がる
  •  ・ヘルスケア事業のブランディングや介護領域での事業立上げ等の広報活動に関わることができる。
  •  ・急成長する電子コミック事業の広報活動に関わることができる
  •  ・比較的経営陣に近いところで仕事ができ、幅広い業務を経験できる。

応募資格

1.絶対必要な経験・スキル・資格・適性

  •  1)周囲と積極的にコミュニケーションを図り、関係者を動かし、仕事を進めることができる方
  •  2)簡潔な文章で伝えたいことをわかりやすく表現できる文章力のある方
  •  3)3年以上の継続勤務経験がある方

2.有れば望ましい経験・スキル・資格・適性

  •  1)広報・IRの実務経験
  •  2)Webサイトの制作及び運営管理の経験(Google Analytics等によるアクセス解析経験があれば尚良)
  •  3)綺麗でわかりやすいプレゼン資料を作るデザイン性と言語センス
  •  4)英語力(TOEIC 600点以上) ※今後、海外への情報発信も強化していくため

募集人数

1名

勤務地

原宿(東京本社)

勤務時間

9:15~17:30(フレックスタイム制度対象)

応募方法について

応募規約をご参照の上、ご連絡ください。