インフォコムの取り組み・導入ノウハウ

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弊社インフォコムは、グループ企業であるGRANDITを発起人とし、ユーザー系情報会社など13社が集結する「コンソーシアム形式」にて事業を推進。各社の技術力の粋を集めた製品の企画、開発、マーケティングの各分野においてリーダーカンパニーとして役割を担ってまいりました。

次世代型ERP「GRANDIT」の開発並びに数々の実績で培ったWeb技術と基幹業務に関する経験により、経営課題解決のフェーズから導入・運用まで、シームレスに統合されたサービスを完遂することにより、お客様の課題をスピーディに解決し、高い競争優位性をもたらします。

Why infocom

製品企画・開発から携わった経験と知識

GRANDITの生みの親である私たちにとって、GRANDITは「日本の商習慣にあわせた最適なERPである」という思いが原点にあります。
弊社は、GRANDITの誕生以来、多くのお客様への導入プロジェクトを経験し、実績を積み重ねてきました。
これらの経験・知識を生かし、製品の更なる機能強化・改善に惜しみなく投入。今後もGRANDITの成長に貢献してまいります。

目的達成の為の企画・提案

ご提案段階より、「経営・業務の可視化」を意識。現行業務プロセスのヒアリングにより問題・課題の整理・分析を行います。整理・分析結果並びにGRANDITを基盤とし、新たな改革プラン、新業務プロセスの設計からシステム移行計画までを考慮したご提案を実施。これにより、新たな企業プラットフォーム導入の真の目的である、情報の適切な収集・管理と経営面での戦略的活用の実現をご支援してまいります。

優れた人材による導入

当社が提供するGRANDIT導入は、パッケージ導入プロジェクトの開始から、プロジェクト運営のナビゲート、そして開発から運用・保守まで、経験豊富なエンジニアが一貫して担当致します。エンジニアには、お客様の業務を理解できる知識や経験が必要となりますが、当社ではGRANDIT企画・開発並びに多数のERPに渡って様々な業種を経験した人材が担当させて頂きます。
ご導入されたお客様の声として、「導入後は、長い付き合いになる事から、コンソーシアム運営母体であるGRANDIT株式会社の親会社であり、迅速で柔軟な対応を得られると共に、ユーザーの声が届きやすいであろうとインフォコムに導入決定した。実際の導入プロジェクトにおいては、万全のプロジェクトチームを結成してくれ、予定通り本稼動を向かえる事ができ、導入効果として、業務プロセスの標準化や業務の効率化が飛躍的に向上した。」というご評価を頂いております。

総合的な運用・保守サービス

GRANDIT導入後の安定的かつ実効性の高い運用・稼動をサポート。当サービスにおいては、本稼動後の利用定着化を図るべく運用をもサポートし、各種お問い合わせへの対応、トラブルシューティングをご支援いたします。
また、拡張サービスとして、例えば 企業規模の拡大に伴うシステムインフラの拡充や、企業合併・上場等への対応など、良質な各種コンサルティングサービスを総合的にご提供し、GRANDIT の機能を強化/拡大するサービスをご提供いたしております。
定期的な製品パッチの適用により、法改正対応に加え、最新の機能を安定的にご利用頂けます。

2012年 導入実績 No.1

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